着任式・始業式

新しい学年がスタートしました。進級おめでとうございます。

4月8日(月)に着任式と始業式が行われました。

着任式では、新しい先生方との嬉しい出会いがありました。新たに16名の先生方が着任され、それぞれの自己紹介とこの学校での抱負を語っていただきました。また、6年生の代表児童から北小のよいところや一緒に頑張りたいことなど、歓迎の言葉がありました。

  

始業式では、校長先生から「ありがとうを伝えるという春休みの宿題のふりかえり」や「ありがとうと言ってもらえる行動をする」というお話がありました。今年度も「ありがとうは、すてきなことば」をテーマに、感謝の言葉を伝え/伝えられる北小の子であってほしいと思います。

  

また、6年生の児童2名が代表の言葉を発表しました。この1年間で頑張りたいこと、北小のリーダーとして挑戦したいことについて、堂々と発表することができました。

2名の代表児童と同じように、一人ひとりの児童が目標に向かって、成長できる一年間であってほしいと思います。今年度もよろしくお願いします。