6年生 共に生きる地域での生活
家庭科の学習で、お世話になった人や、学校のためにできることはないか、考え実践しました。
自分たちができることで、感謝の気持ちを伝える学習です。
気になっているけれど普段きれいにできない場所を掃除したり、地域の方にお守りを作ったり、家族にお手紙を書いたり・・・
それぞれの感謝を形にしました。
活動が終わると、みんなすっきりとした良い顔をしていました。
家庭科の学習で、お世話になった人や、学校のためにできることはないか、考え実践しました。
自分たちができることで、感謝の気持ちを伝える学習です。
気になっているけれど普段きれいにできない場所を掃除したり、地域の方にお守りを作ったり、家族にお手紙を書いたり・・・
それぞれの感謝を形にしました。
活動が終わると、みんなすっきりとした良い顔をしていました。