お知らせ

毎月第3日曜日は「家庭の日」です。
ココロねっこ運動は、「子どもたちの心の根っこを育てるため、大人が変わろう、行動しよう」という、県民総ぐるみの子育て支援を推進する長崎県独自の県民運動です。

学校からのお知らせ

4月10日(木)に令和7年度入学式を行いました。

心配された天候も、雨に降られることもなく、「入学式」の看板の前には、長蛇の列もできました。

担任発表後、校長式辞に続き、大変素晴らしい心のこもった6年生代表2名による歓迎の言葉と、温かい雰囲気で式が終わりました。

1年生が学校に加わると更に学校内がにぎやかで華やかになります。

4月8日(火)着任式と始業式を行いました。

新たな先生やお友達とのうれしい出会いがありました。

 歓迎の言葉として北小のよさを代表の6年生が伝えてくれました。

今井校長先生から、今年度のスローガンの発表がありました。

幸せには、3つ幸せ「①してもらう幸せ ②してあげる幸せ ③できるようになる幸せ」があります。

「1・2・3 幸せ~ (みんなで)ダー!」 新たなかけ声も生まれました。

6年生の代表2名が、「6年生でがんばりたいこと」を堂々と発表しました。

新生、北小のスタートです。 これから、”幸せ”あふれる北小をつくっていきます。

今年度も1年間、どうぞよろしくお願いします。

広告
178901
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る