2023年4月の記事一覧

ようこそ1年生♪

時津北小学校に新1年生が入学してきました!入学式では、初めての学校にドキドキしながら、元気よく返事をすることができました。

校長は、絵本「おおきくなるっていうことは」の読み聞かせを行い、1年生を歓迎しました。

歓迎遠足では、6年生のパートナーが雨に濡れないようにと気を遣いながら、優しく手を引いてくれました。

歓迎集会では、集会委員会が北小○×クイズを行い、1年生を歓迎しました。

児童も、職員も、新しい仲間が増えたことを嬉しく思っています。新1年生のみなさん、これからよろしくね♩

着任式・始業式

時津北小学校に、元気な子供たちが戻ってきました。

着任式では、新しく赴任した先生と出会い、6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。

 

 

始業式では、6年生の代表児童が「6年生として1年生のお世話を頑張りたい。」「レベルアップする授業についていけるように頑張りたい。」と、思いを述べました。

校長先生からは、学校目標の「思いやり、しっかり考え、きたえる子」として、互いを思いやり、ルールを守って生活していくことなど、お話がありました。

進級した北小の子供たちの、今年度の成長が楽しみです。

北小のみなさんを待っています♪

校庭に、色とりどりのきれいなお花が咲いています。

 

 

嘉代子桜も、初めて花開きました!

お花も、先生たちも、始業式で元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。