2024年6月の記事一覧

時津っ子の心を見つめる教育週間

時津っ子の心を見つめる教育週間が始まりました。

「命ってどんなもの?」「命を輝かせるってどんな生き方をすること?」

「平和な生活を続けるためにできることは?」「思いやりの心ってなんだろう?」など

命や平和、心をテーマに、自分の心を見直す週間です。

 

6/17(月)の全校集会では、校長先生から以下の話がありました。

・命を輝かせて生きる、心豊かな長崎っ子であること

・命を大切にする心や思いやりの心をもつこと

・あこがれや将来への志をもつこと

・あいさつやマナーを向上させること

・ゴールは、1年後の時津っ子の心を見つめる教育週間であること。

 

ゴールに向かって、これから、どんな思いやりの言葉や行動、そして思いやりの心が育っていくのか楽しみです。